20160219.6坪の雪まつり

6坪の雪まつり
2016年の十日町雪まつりは2/19,20,21日。
ほくほく線駅前にある(というか十日町駅裏ね)6坪。
小さな展示空間の中に、これまた小さなお店を8軒並べて『おみやげ屋さん』を臨時開店することになりました。

■アート&クラフトはやし
■陶小物いづみや
■m.u.k Lab
■マルト書店
■モリクラフト
■やゆよ
■michi+
■TOHOHOカンパニー
■ジュタのグリーンカレー
その他、たいやきともちゃんや汽車焼き芋も遊びに来てくれるかもね♪

たくさん雪の降る地域で暮らしながらも、笑いながら好きなものを作っている人たちの小物はどこか楽しげ。
米袋を再利用したバッグやら

駅ナカぷちマルシェ

2015年の夏に『駅ナカぷちマルシェ』で参加してくれた人たちが冬の『6坪の雪まつり』にも集まってくれそうです。

駅ナカぷちマルシェ2

自家焙煎のコーヒーもたくさん用意しておきますので、雪まつりの散策で疲れたらお立ち寄りください。

関連記事

  1. 20151206.ほくほく列車の市

  2. 妻有でEXHIBITION 2015

  3. 20201107.吉田明 陶展-吉田文子Collection 蔵出展-

  4. 20201212.Yumiki展-サンタ林と木枯らしプロレスのクリスマス巡業-

  5. 妻有でEXHIBITION 2015

  6. 20151003.江口 暢彌 個展